ザ対決TV!

セクシーなお色気対決もあるよ~!

Read Article

【バッテリー対決】 Xperia Z1 vs iPhone 5S

バッテリーの持ちの良さ対決! Xperia Z1 (ソニー)vs iPhone 5S (アップル)

SONY Xperia Z1 USBマグネット接続式 クレードル ブラック 充電 vs Highend berry 【 iPhone 5 / 5s 】 2014年 モデル ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース クリア

1:2013/12/06(金) 00:44:21.10 ID:

Xperia Z1は電池持ちが良くない機種ですが、iPhone5Sには余裕で勝利したようです。
iPhoneより1.5倍長く使えるXperiaよりも、さらに1.5倍以上長く使える機種もあります。
■バッテリーの持ちを比較
YouTubeの連続再生時間 iPhone 5sはテスト開始からちょうど5時間後の21時9分にバッテリーが尽きた。
Xperia Z1は、22時9分~23時9分のみ、これまでの低画質から誤って高画質にしてしまい、17%とやや減りが激しかったが、それ以外は1時間に12~14%ほどの減り。
iPhoneのYouTubeアプリは3GやLTEだと高画質を選択できず、低画質のまま再生した。
今回の連続再生時間はiPhone 5sが5時間、Xperia Z1が7時間30分で、Xperia Z1の方が1.5倍バッテリーが持った。
・・・略・・・
結論 ・YouTubeはXperia Z1の方が長く連続再生できる ・待受状態のスタミナは互角
■ミュージックプレーヤーの音質を比較 iPhoneに高音質化技術が使われている話はほとんど聞いたことがないので、Xperia Z1の圧勝か……と思ったが、iPhone 5sも負けていない。
ClearAudio+設定時のXperia Z1は音がやや軽く、iPhone 5sの方が重低音が出ている。 Xperia Z1でもっと重低音を出したい……というときは、サウンドエフェクトの設定から「CLEAR BASS(クリアベース)」を高めにすればよい。
これでiPhone 5sよりも重低音の効いたサウンドになる。
Xperia Z1では、このように音質をカスタマイズできるのが強みだ。
iPhoneはイヤフォンやスピーカーを変えることでしか音質のカスタマイズができないので不利だろう。
結論 ・イヤフォンで聴くならXperia Z1が優秀 ・内蔵スピーカーで聴くならiPhone 5sが優秀
【参考】 最新Androidスマホは驚異の電池持ち、iPhone5を圧倒 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1381294140/ Androidシェア81%と過去最高 ・iOSは12.9%に低下 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1384322266/

4:2013/12/06(金) 02:13:12.27 ID:

Androidがバッテリー持つのは当たり前
わざわざベンチするの恥ずかしいからやめた方がいいよ?
なんで恥ずかしいかって?
バッテリーがでかいからに決まってるでしょ 物理的にサイズが違いすぎるから 既に分かり切った事を事細かく調べるなんて、顔真っ赤にして激烈に反撃してる中学生みたいだから(笑)
そんなに必死に比較するなら、同じ位のバッテリーサイズの端末を用意して比較しないと完全に意味ないよ(笑)
省電力かどうかは、動画がどれだけ連続再生出来るかじゃなくて、
チップセットがどれだけ単位時間辺りに電力消費するかだから 逆にiPhoneと同じ程度の筐体サイズで同等のパワーとバッテリーが持続する端末がAndroidにどれだけあるのか、ということ 750ccと250ccのバイクを比べて、
どうだ! ナナハンのバイクはこんなにガソリン入るんだぜ!! って威張ってるのと同じでアホすぎます(笑)

6:2013/12/06(金) 09:12:17.64 ID:

>>4

画面サイズが大きい方がバッテリー消費激しいよw それに、iphoneはバッテリー容量高いのを積む気がないんだしw iphoneが3000mA積んだら評価する。

7:2013/12/06(金) 14:52:58.38 ID:

>>6

では、液晶が大きなAndroidが液晶が小さいiPhoneより省電力であると言い切るには、CPUパワーより省電力であることを最上位に設計しているiPhoneのチップセットに比べ、数倍の省電率を達成していると主張しているのですね

 

このご時世、処理能力を下げないで数倍の省電効率を達成するとは、何か未来の世界から来た技術を採用してるのでしょうか\(^o^)/

 

ソフトウェア面からしても、ネイティブな実行効率を出せない(出せる訳がない)

設計のAndroidは、特別な魔法が掛かっているのかもしれませんね(≧∇≦)

 

Webのスクロール速度など、シングルコアの4Sですらヌルヌルなのに、

PCバリの4コアCPUを使ってやっとそこそこ追いついてきた感じですものね\(//∇//)\

11:2013/12/07(土) 13:01:22.15 ID:

ていうか、
スペック的に大幅に違うのに 実際のテストだとそんなに違わないってのが・・・ ソニーの広告酷すぎじゃね?

しかも素のAndroidでのテスト いろいろアプリ入れて、バックグラウンドで沢山動かしたらどうなるんだろう?

13:2013/12/07(土) 23:25:18.68 ID:

iPhoneの倍のバッテリー容量積んで連続再生が1.5倍で待ち受けは互角ってなんか微妙な勝ち方だなwでも最近の泥は頑張ってるよな。

14:2013/12/07(土) 23:33:29.05 ID:

だなーw 単純にバッテリー容量とYouTube再生時間の比率をリストしたらいいんじゃないか?
Androidは正直燃費わりーよ、
特にJavaなんて使ってる時点でcpu効率ないがしろにしてるのと同じだもんな…
まぁ、移植性とか開発コストを取ってるだけだけど…

20:2013/12/08(日) 19:54:15.98 ID:

スマホに最適化されたサイトならともかく、いまだにスマホに最適化されてないサイトがある。

そういうサイトを見る時、小さなiPhoneの画面は、5インチAndroidと比べたら、一度に目に入る情報量は少ない。 ま、iPhone6で5インチになるんじゃないか? 良かったね、ポナラー。

22:2013/12/08(日) 20:37:56.83 ID:

>>20

そう思ってたけどちょっと前にiPad 買ってからはほとんどそっちでネットしてるわ

ポケットに入りづらいくらい大きくしても小さなスマホの画面は、9.7インチのiPadと比べたら、

一度に目に入る情報量は少ない。

23:2013/12/08(日) 21:18:42.99 ID:

>>22

タブレットの方がさらにでかいから、一度に目に入る情報量はさらに上。そりゃその方がいいよね。

ただし俺は、電車の中でタブレット使うのは恥ずかしいから、スマホがいい。

28:2013/12/09(月) 16:38:20.08 ID:

バッテリーよりも、ベンチマークで負けてちゃだめでしょ>Z1

せっかく巨大な筐体に最新のCPU入れたのに もっとぶん回してベンチで勝たなきゃ ほとんど意味ない4コアも、ベンチで最高スコア出すのには有効だってのに・・

29:2013/12/09(月) 18:20:22.36 ID:

ベンチは測り方次第ではZ1が勝ってるみたいだが。 てか、このスレバッテリー対決のスレでしょ?

33:2013/12/09(月) 22:39:36.20 ID:

iPhoneがというか拘ってる所は、良くゆってるユーザー体験でしょ
それ以外だと素材を含めハードの出来が良すぎる
個人的にはAndroidはボロ過ぎると感じる(笑)
本体価格高くなってもいいからもっと素材とかデザインに金かけて欲しいなぁ
ペリアののっぺり感はさ、
なんかハンペンかコンニャクみたいに見える デカイから尚更(笑)

34:2013/12/09(月) 23:26:21.44 ID:

>>33

お前の感想はいいから、もっと客観的な指標で語ってくれ 泥持ってる奴から見るとお前のレスをあいぽんと泥を入れ替えた感想になるよ

36:2013/12/10(火) 01:17:34.86 ID:

バッテリー対決って意味ならZ1は容量がデカイ分長持ち。だが燃費悪い。iPhoneは燃費はいいけど容量小さい。これで終わり。

38:2013/12/10(火) 01:41:49.51 ID:

>>36

で、Z1のほうが長時間使えるってことだな

40:2013/12/10(火) 02:48:24.13 ID:

負けを認めるわけだねw

47:2013/12/10(火) 13:12:49.70 ID:

iphoneは充電時間何時間なの? Z1は3時間弱で0→100だが。大きい画面の方が色々できて便利って人もいるから画面サイズは主観評価によるとしか言えない。

60:2013/12/13(金) 05:20:24.95 ID:

Xperia Z1fがZ1とは比較にならないほど電池持ちがいいことが明らかになった
Z1は57時間で、Z1fは小型にしては驚異の83時間 バッテリー2300だけど色々工夫されてて、画面が小さくて解像度低いから持ちがすごい
それでもアイホンより画面デカいし高精細なんだけどねZ1+25時間だから、
アイホンの倍くらい電池持ち良さそう アイホンからAndroidに乗り換えたい人におすすめ

61:2013/12/13(金) 12:42:35.92 ID:

>>60

83hは待ち受け?

62:2013/12/13(金) 13:36:52.44 ID:

問題はソニーの公称の数値があまりにも信用出来ないことなんだよね。
結局、実際使ってみたらあまり改善されてなかったとなると また評判悪くなるよ。

64:2013/12/13(金) 20:37:22.95 ID:

>>62

ソニーじゃなくてドコモの公式の数値 公式通りZ1は悪かった Z1fは公式で優秀

65:2013/12/13(金) 22:32:14.17 ID:

>>64

ふーん、そうなんだ。

興味がなかったので知らなかったよ(^^; シャープは優秀なんだね。

それならシャープと比べるべきだと思うけど・・

ソニーの方がなぜか売れているから?

ランキングに出てくるのもソニーが多いが シャープはトラブルの記事しか目にしないからなぁ

67:2013/12/14(土) 14:19:05.53 ID:

ちょこっと使いで3日、1日2~3時間で2日、
ずっと弄り倒してても丸一日保つけど何が不満なんだ。
ゲームするとすぐ無くなるってのは論外として、仕事して家じゃPC使って普通の生活してりゃ何も問題ないと思うが…

69:2013/12/16(月) 06:07:06.02 ID:

アイホンより安定してますがw

121:2014/01/22(水) 08:42:22.33 ID:

Xperiaの勝ちに決まってるだろ 日本のスマートフォンだぞ アメリカ製で中身キムチパーツだらけの安物無料端末iPhoneなんかとは違う 日本人はアメリカ製なんて普通は買わない

127:2014/01/23(木) 00:44:34.87 ID:

その日本仕様においてiPhone5の方がXperiaより日本製部品を使ってたんだよね Xperia は韓国製パーツばっか ちなみにArrowsとかPanasonic も韓国製部品ばっかり使ってた模様

134:2014/01/31(金) 07:35:04.91 ID:

Androidは出来合いのCPU、メモリー、その他パーツの組み上げに過ぎない 素人さんがマザーボード買ってきて作る自作パソコンみたいなもんじゃん
iPhoneはCPUを毎回設計して下請けに作らせる 毎回カスタム仕様だからAndroidとはまるで違う カタログ上の数字が同じなら間違いなくiPhoneが早い しかもiPhone 5sからはメモリーとCPUをくっつけて来た一体型 スマホ初の64bit機
早速SAMSUNGが64bitを真似して発売する模様

151:2014/02/12(水) 02:10:12.28 ID:

機体の開発コスト、一機種にかける開発投入時間、
素材の品質から言って、おもちゃなのは泥機だよ
ガンプラで言えばHGとMG位の差だな まぁ泥ユーザーは悲観する事はないよ、対した差でもないしwww
まずは、プラとメッキを全廃してから出直した方がいいな、ハゲとキズはみすぼらしいから(笑)
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1386258261/
ぜひ評価してくださ~い!
12345 (No Ratings Yet)
Loading ... Loading ...
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*

Return Top